プラチナバンドの普及率のクチコミなんです
そして、3D映画ソフトもタイトルが増えていて、レンタル化になっていくことでも、プラチナバンドの普及率は伸びそうです。
今のところ、 米国の調査会社による予測では、プラチナバンドの販売台数は420万台から1290万台へと増えると想定しています。
そうなると、プラチナバンドの価格がどんどん下がっていき、普通のテレビと価格が変わらなくなって、普及率に拍車がかかるでしょう。
特定の人が持っているというのが、プラチナバンドの実態なので、普及率はまだまだという状況です。
ただ、3D映画の予想以上の大ヒットや、売上好調、手ごろな価格で購入できる、などを総合すると、プラチナバンドの今後の普及率は高いと言えるかもしれません。
プラチナバンドの放送は、スカパーなどの一部の有料放送で実施されていますが、まだまだ乏しい状態です。
ただ、プラチナバンドは、ゲームを中心として、今後、普及率を伸ばすと予想されています。
グランツーリスモ5に続いて、3Dゲームソフトが相次いで発売されているので、プラチナバンドは、ゲームの増加と共に、普及率を伸ばしそうです。プラチナバンドというのは、最近人気になっていますが、実際の普及率というのはどうなっているのでしょう。
普通のテレビに3D機能がオマケでついてくると、プラチナバンドそのものの販売台数が増えていきます。
ただ、日本のゲーム人口と映画レンタル人口を想定すると、プラチナバンドの普及率は、全体の1割程度にとどまるでしょう。
リサーチジャパンの調査によればプラチナバンドの所有者の75%がその機能について不満があるようです。
プラチナバンドは、多人数での視聴に適さないということに強い不満を感じているユーザーが多いようです。
プレステ3は、発売初年度は184万台で、それ以降、550万台〜2380万台と伸びているので、プラチナバンドの普及率は、プレステ3と同じぐらいと考えればいいかもしれません。
そして、プラチナバンドの場合、正面で視聴する必要があるので、自由な姿勢で視聴できないという不満があります。
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