マンションを購入し、購入したマンションを賃貸して収入を得るということがマンション経営です。
少ない資金でも始められるマンション経営は、今の低金利の時代にオススメできる投資の1つです。
金融商品としてもマンション経営は大きな魅力があり、
借入をする場合、ほとんどの金融機関が変動金利を適用しています。

マンション経営の確定申告の口コミなんです


確定申告書の受付は2月半ば〜3月半ばまでですが、マンション経営で還付申告する場合は、翌年1月1日から5年間有効です。
不動産所得は、マンション経営で得た家賃収入が収入金額となり、その収入を得るために要した経費が必要経費になります。
この場合のマンション経営の確定申告については、自分ですることも可能で、あるいは、税理士に依頼することもできます。
給与所得者は、通常年末調整で納税が完了するので、マンション経営の確定申告については、翌年することになります。
そして、源泉徴収や予定納税で税金を過剰に支払った場合は、マンション経営の場合でも、還付申告でます。
所得の種類が2種類以上ある場合、給与所得と相殺するシステムで、マンション経営にも利用できます。

マンション経営において、不動産所得が20万円を超えた場合は、給与以外の所得になり、確定申告が必要です。
ただ、不動産所得には損益通算があり、マンション経営でもこの制度は適用されることになります。
ワンルームマンションでのマンション経営は、得た家賃収入につては、全て不動産所得になります。
要するに、マンション経営のためのローンの支払い利息、購入時の諸費用、減価償却費などの必要経費などが、この制度で利用できるわけです。
他の所得と不動産所得を合わせて、マンション経営の場合は、確定申告をする必要があるのです。マンション経営をする場合、当然、不動産所得が発生することになるので、確定申告をしなければなりません。

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