マンション経営で税金対策の体験談です
賃貸収入から賃貸経営でかかる必要経費を差し引いて、マンション経営の税金を計算していきます。
つまり、必要経費を外注費処理することで、マンション経営では支払った消費税が増えることになるわけです。
所得合計が少なくなれば、マンション経営は、所得税や地方税の税金対策になるというメリットがあります。
つまり、マンション経営は、確定申告をすることで、所得税の還付が受けられるので、大きな税金対策になるわけです。
この制度は、贈与を無税もしくは軽い負担で行うことができるものなので、マンション経営に大いに利用できます。
マンション経営をするにあたって、給与所得には消費税は含まれていませんが、外注費には消費税が含まれています。
企業が納税する消費税は、外注費用支払い時に消費税の差額を納めるのが原則なので、マンション経営ではそれを利用できるのです。
マンション経営は、そうした仕組みがあるので、税金対策になり、結果的に節税できるわけです。
住民税は前年度の収入で算出されますが、マンション経営をすると、確定申告で損益通産できるので、住民税の税金対策にもなります。
マンション経営は、所得税の税金対策をはじめ。
この制度があることで、マンション経営で購入した物件を、家族に資産移転することで、大きな経済効果が期待できます。固定資産税の税金対策にもなるので、とても有意義です。マンション経営で投資をしていくと、確定申告で損益通産をすることができるので、税金対策にもなります。
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