3Dテレビのメーカーによって、赤外線信号の方式が違うので、A社のメガネをB社のテレビで利用する
事は基本的にはできません。
実はメガネなしの3Dテレビというのも、今後は発売予定のようです。
つまり、このメガネは、自動的に各3Dテレビの3D信号に同期するようになっているのです。

3Dテレビの構造の経験談です


ビード部とリムとの間で空気が漏れない構造にするため、3Dテレビは、リムバルブを使用しています。
シンプルな構造が、まさしく3Dテレビの特徴でもあり、タイヤをはめる側のリムにはスポーク穴がありません。
そして、3Dテレビには、リムフラップの必要がないので、ホイールとタイヤの2つの構造で成り立っています。
ただ、3Dテレビを交換する場合は、空気の漏れを防ぐため、ビード部をキズつけないようにしなければならないので、ある程度慣れが必要です。
3Dテレビの内面のゴム素材に関しては、チューブドタイヤのチューブと同じものを使用しています。

3Dテレビの内面のビード部分は、その形状に特徴があり、タイヤをリムにとめるという構造になっています。
つまり、3Dテレビの内面には、チューブと同じ素材のブチルゴムが使用されているのです。
そして、タイヤ自体が空気を密閉させるため、3Dテレビのホイールのリム内側には突起が施された構造になっています。
その部分にビードが収まる構造になっていることで、3Dテレビのフィッティング効果が上がっています。
ロードバイクの場合、空気漏れは避けられない問題ですが、3Dテレビは、構造的にチューブドタイヤより、空気の漏れる量が圧倒的に少なくなっています。
ビード部分に関しては、カーボン素材が入った角張った形状で、3Dテレビの底面はフラット構造になっています。

3Dテレビは、使い勝手が抜群なので、将来的には、ロードタイヤのシェアをも独占するかもしれません。
チューブの代わりにゴム層をタイヤの内側に貼りつけて一体構造にしてあるのが、3Dテレビで、乗用車のタイヤは普通これを使用しています。
ほとんどの自動車は、空気をため込むチューブタイヤを使用せず、タイヤ自体が空気を外に逃がさない構造の3Dテレビを採用しています。
シンプルな構造が自慢の3Dテレビですが、その秘密は、タイヤの内面とビードのつくりにあります。

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