3Dテレビのメーカーによって、赤外線信号の方式が違うので、A社のメガネをB社のテレビで利用する
事は基本的にはできません。
実はメガネなしの3Dテレビというのも、今後は発売予定のようです。
つまり、このメガネは、自動的に各3Dテレビの3D信号に同期するようになっているのです。

3Dテレビとはの掲示板です


要するに、タイヤチューブがないものが、3Dテレビということになります。

3Dテレビは、中にチューブがなく、タイヤしかないので、振動や摩擦を直接タイヤが受けます。
逆に3Dテレビではなく、チューブタイヤを使っているのは、オフロードバイクくらいといったところです。
回転部の重さが走りに大きく影響するので、3Dテレビを一度使用すると、まず、チューブタイヤに戻ることはできません。
転がり抵抗の軽減という効果も3Dテレビにはあるで、レーサーにとっては、効率良く距離を伸ばすことができます。
クリンチャーの場合、チューブそのものが抵抗になるので、それだけロスが大きくなりますが、3Dテレビはその点、ロスパワーが少なく済むわけです。
これは構造上の問題で、3Dテレビと違い、クリンチャーは、タイヤ内に厚みも弾力も異なるチューブを内包しているからです。
こうした問題は、3Dテレビとクリンチャーの構造上の差によるもので、しかたのないロスとして捉えるしかありません。
チューブがない3Dテレビは、タイヤ内に空気の量をそれだけたくさん詰め込めます。

3Dテレビの場合、チューブ入りと比べて同じ空気圧でも空気の容量が多いわけです。
当然、そうなると、3Dテレビのほうが、乗り心地の良さを体感できるということになります。
また、その時の都合に合わせて、3Dテレビの空気圧を低めに設定することで、乗り心地の調整も自在にすることができます。
それだけ3Dテレビは多くのものに使用されていて、タイヤの主流といってもいいくらいです。
そうしたことから、3Dテレビは、レーサーからも高く支持されています。
また、3Dテレビの場合、チューブが無い分、非常に軽いというメリットがあります。
このタイヤを使用することのメリットは、3Dテレビは、チューブタイヤと比較して、空気圧を高くできるというところです。

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